社会福祉法人 神戸海星会 うみのほし

「うみのほし」で働くわたしたち

  1. ホーム > 「うみのほし」で働くわたしたち

うみのほし十戒とは

顧客満足についての職員研修を通し、職員自身が仕事上の心得として作成しました。全スタッフがこれを日々心に留めて仕事に励んでいます。顧客満足をより一層深く掘り下げていくうえでISO9001の取得のきっかけにもなりました。

  • 「お年寄り」は国の宝です。尊敬と誇りを持って介護をしましょう。
  • 笑顔で挨拶!そして一言添えましょう。
  • 失敗を恐れるな!失敗を繰り返すな!
  • 気配りの意識を持ち、利用者の声にすばやく反応しましょう。
  • 身だしなみ・掃除・言葉・ハート等、すべての”きれい”を心がけましょう。
  • 職員は福祉サービスのプロとして、利用者並びに職員に尊敬の心を持って接しましょう。
  • 利用者の健康を守るため、職員は常に健康であり続けましょう。
  • どんな時にも平静を保ち、心に余裕を持ちましょう。
  • 自分が楽しむことが、相手を楽しませる!自分自身が何事も楽しみましょう。
  • うみのほしの資産を守るため、職員一人一人が節約に努めましょう。

スタッフの声

顧客満足についての職員研修を通し、職員自身が仕事上の心得として作成しました。全スタッフがこれを日々心に留めて仕事に励んでいます。顧客満足をより一層深く掘り下げていくうえでISO9001の取得のきっかけにもなりました。

4月から「うみのほし」の新人職員として勤務することになりました。私はまだ介護職としての経験がないので、手探り状態での勤務ですが、先輩職員の方々に早く追いつけるように努力していきたいです。まだ未熟な部分もお言いですが、日々成長ができるように頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。
4月から「うみのほし」に新人職員として働くことになりました。今は、覚えることが多いですがこれから日々成長していきたいと思います。毎日笑顔で明るく気持ちのよい挨拶を心掛けたいと思います。これから一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。
4月から「うみのほし」の一員として勤務することになりました。私は、未経験なので、最初は仕事と職場に慣れることが精一杯ですが、「愛と奉仕」の精神を胸に利用者の方から安心される、先輩方からの信頼される「うみのほし」の介護職員を目指します。これから毎日が勉強の日々となります。どんな時も元気と笑顔を忘れずに一生懸命努力していきますのでよろしくお願い致します。
4月から「うみのほし」の新人職員として働くことになりました。介護については未経験で不安な面も多々ありますが、少しでも早く先輩職員に近づけるように努力します。そして、利用者様の気持ちをいつも考えて行動し、皆様から信頼される職員になれるよう頑張っていきます。よろしくお願いします。
このページのトップへ